台風が来る!

 

 

台風10号がいよいよ近づいてきました!

 

塩釜市全域にも先ほど避難準備情報が出ました。

 

正午前から風と雨が強くなっています!

 

8月30日午後0:30

 

 

庭のマリーゴールドも

びしょ濡れ

 

だんだんひどくなるのかな・・・?

 

下を通る東北本線も

止まったよう・・・

 

かもがや珈琲から見る塩釜湾

 

このあたりに「台風」上陸するはずなのに

 

良く見えませんね?

 

いつも見える東北ドックのクレーンも

見えなくなりました

8月30日 午後4:30

 

 

午後4時50分

 

風が止みました

 

台風・・・上陸ですか?

 

「静かに通過してください!」

 

 

 

先ほどより明るくなったみたい

 

台風は塩釜よりもっと北へ行ったよう・・・

 

午後5:00

 

 

午後5時40分

 

台風が去って行ったようです!

 

急に陽が差し始めました

 

 

 

鳥たちが一斉に飛び立ち始めました

 

じっと身を潜めていたのですね

 

解放の瞬間です!

東北ドックの緑のクレーンもくっきり見えます

 

午後6時

 

台風が大船渡に上陸したころ

 

窓から虹が見えました