平成最後の夏

今年の夏は全国的に猛暑!

 

 

仙台でも最高気温が37℃を超え

耐え難い暑さでした。

 

夏は暑い日が長く続き

冬は寒い日が何日も続く・・・

 

日本は気候的に住みにくい国

なのではないのかと思いました。

平成 最後の夏の思い出

 

7月15日 米沢を訪れます

その日の米沢は気温35.5℃

ビックリの気温!

 

灼熱の太陽の下

田んぼアートは見事でした!

 

心残りは「峠の力餅」を

買わなかったことです


 

 

 

8月は

 

虹のゲートを潜って山形へ

 

北海道から届いた

アイスクリーム

 

友人が送ってくれました

 

 

 

 

近くの駅で見た虹と夕日

 

こんな小さな感動が平成最後の夏も思い出でした